 


更新。 

毎日してみましたが(←実は予約更新なので毎日ではない)
また、ネットができない環境(我が家)に帰ってしまうので途絶えます(爆)

やー、
ひさびさの怒涛の更新(里帰りでバババーンと)
すっかりやり方を忘れて、時間がかかっちゃったけれど
楽しかったー♪

はよ、我が家もネット接続してもらおーっと。

max.jpg

↑やっぱりファーストには叶わんか?
しかし、なかなかのでき

あ、髪が短いんだ。←唐突
なんかMaxwellっぽくねぇって思ってたら。
先日、波田陽区がさだまさしで登場して驚いたくらいの
私の中でのイメチェンだわ… 

ここ2年 

ずっと年間ベストAlbum1位はJoeだったんっすよ。
去年もMusiqを押しのけてJoe

音がというよりも私がJoe好き?と勘違いする勢いだったのに…
joe.jpg

お…オシイ

自分の作りたいものを押し付けすぎちゃったのかしら?
もう少し、人の意見も取り入れて欲しい感たっぷりです。

よくきかれるんですが 

妊娠中にお腹の赤ちゃんに聴かせた音楽は?

それはズバリ!
nat.jpg
Nat King Cole "LOVE"
とにかく、ナットキングコールの声が癒しでしょう。
けど、ママの音痴なアカペラ(練習したのさ)がメインでした。

マイケルの追悼式でも歌われた
"smile"も大好きなんだけれど
悲しいときに聴く歌よなぁ~と思ってあまり聴きませんでした。

しかし、出産後にまだ一度も"LOVE"を聴いておりません。
もちろん歌ってもおりません。

Sheila Eよりも気になる。 

B000RMC7H0Planet Earth
Prince
Sony 2007-07-24

お盆だけど、営業中。
そして事務所でひたすら本を読んでおります。フフフ…

ところが、昨日はやたらと外回りに行かされました。
遂には母親にまで「店まで送ってって」と言われる始末。
当初は喜んでS.B氏のNew Albumを試聴しながらフフ~ン♪と
ドライブってたのが、3周したら飽きてしまい、この太っ腹殿下にチェンジ。

実は、先週このAlbumを聴こうと思ってチャレンジしたんだけど、
やっぱ、どーしてもRockな調子に体調が合わず、2曲目にして断念。
が、S.B氏のHip-Hopばっか聴いていたからか、今回は拒絶反応がない。
これは聴けるぞーっ!と聴いていたらば、
気持ちを持ってかれました


③Somewhere Here On Earth
⑤Future Baby Mama
⑥Mr.Goodnight
⑧Chelsea Rodgers

ブルージージーでジャジージーな3曲目、
殿下のお相手がTeena Marieに思えてならなーい。(please tell me)


ニュージャックなビートはやっぱアガる。 

B000OPO6V0Sweat Hotel
Keith Sweat
Sony Wonder 2007-06-12


Keith Sweatってメエメエ、ヤギみたいだよな!
とは、知り合いのブラザーのお言葉。
以後、私の中でKeith Sweatの歌声はヤギに聞こえてなりません。
マインドコントロールじゃ。

だけど、いいものはいいもんで。
私のようなLIVE無縁者にとっては、その生の興奮を味わえる1枚に。
(ほんとはDVDの方が良いよね。カーナビ欲しいっ
そして中盤(←てのが演出だよな~)Make It Last Forever
で、ぞわんぞわんと鳥肌。車の中で雄たけぶMAI×MAI、もはや変態。
さらにチャーリーおじさんとのLet's Chill
では興奮しすぎて制限速度オーバー。
もちろんその後のyepyep登場にもフンガフンガしました。

やっぱ、LIVEって興奮しちゃうよね。


軽いことに慣れてしまったのか?! 

It Won't Be Soon Before LongIt Won't Be Soon Before Long
Maroon 5


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この頃、聴く音楽がPOP化している気がするんですよ。
というよりか、ワタシの耳が? それとも世の流行が??
毎日聞き流しているうちに口ずさむようになっちゃって、
そんな自分にええんかーーってツッコミたい日々。

 ええの?ええの?ココがええのん?(*´д`*)ハァハァ

ええんですわ、Maroon 5
このライトな気持ち良さ。爽やかな耳ざわり…(*´д`*)ハフゥ
この感覚は…クラブで遊んでなさすぎの裏返しかしら?

お気に入りの1曲↓

Nothing Lasts Forever
Maroon 5 - It Won't Be Soon Before Long - Nothing Lasts Forever

ま、KanyeHeard 'Em Sayでくちずさまれてたというのも大きく貢献。
そして、何故かこの曲も出てくるんだよね…


Monkey Majik - Falling
MONKEY MAJIK - Around The World - EP - Falling

ふんごーーーっ!爽やかスギルヽ(*`Д´)ノ好きだーっ

globalization of music 

B000O78XKSグッド・ガール・ゴーン・バッド
(期間限定特別価格)

リアーナ ジェイ・Z Ne-Yo(ニーヨ)
UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M)
2007-05-30


これといってネタもなくて放置しています。
それでもクリックしてくれている方々、ほんとにありがとう

今日は朝からMaroon5を聴こうと思ったのに、iPodに移動してくれなくって
結局Rihannaに落ち着きました(-。-;)

何かね、好きなんですよ。今回のAlbum。
それって凄くイマドキの音についていけてるってコトですよね?
でも、それでええんかいな?という自分もいる。
だって、コレってR&Bじゃないよね?

いいんだけど、凄くいいことなんだけど
音楽もグローバル化肥大。(朝から何のこっちゃ


rest in peace 

B0000259Y7Sexsational
Tony Thompson
Unknown Label 1995-07-01


さっき知ってビックリでした。
今日はこれを聴くしかないですよね。 I Wanna Love Like That
私はスティービーのカヴァーも大好きだけど。

にしても淋しい最後だなぁ…

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 Mai×Mai all rights reserved. Powered by FC2ブログ

 iTunes Store(Japan)
