 


i forgot to buy it 

B000K2VFK2Come Into Knowledge
Ramp
P-Vine Record 2007-01-07


ほんっと、久しぶりにCD屋へ行ったんです。
目的はDaddy's Little GirlsのSoundtrackを手に入れる為。
ko-sukeさんに聞かせてもらったAnthony Hamilton & Jaheim & Musiq
Struggle No Moreが物凄くツボをグリグリっと刺激したんですよね。
ところが、田舎のCD屋…ないんですわ(T-T)
「あほ~」「ばか~」なんて可愛い言葉は発せず、
半分、ヤクザ化して当り散らし(ごめんなさい)、あげく…
忘れちゃったんですよね~Ramp…買うのを(T0T)涙。

祝!世界初CD化!Viva P-Vine
(↑だからなのか、RampのMySpaceはとっても好意的♪)
これ、捨て曲ないですよね?

 なのに~なのにぃ~・・・

教訓:欲しいCDは必ず手に持って店内を歩きましょう。


reference : tower

i want it 

B000GUK5OKTHE AWAKENING
THE AHMAD JAMAL TRIO
ユニバーサルクラシック
2006-09-27


気がつけば、半年もご無沙汰してました。
めちゃめちゃビックリ(@_@;)
8月30日から止まってるよ~のご指摘Thanksです。
しょこたん ならぬ まいたんBlogオオウケです)目指し、
Lil'Bitやる気が出て参りました。ありがとうございます。

意味なく、どんどんしょーもない世界に落ちていきそうですが、
今年もどうぞヨロシクお願い致します★

というわけで、しょーもないんです。今、私が欲しいCDなんです。
Ahmnad Jamal。再発されているのを知らなかったんですよね。
そうです!あの!ネタが入っているんです!!!World Is Yours


indigo jam unit 

recently, i like very much club jazz music
but i hate club jazz ;)

Indigo.jpg
demonstrationdemonstration
indigo jam unit


Amazon




土曜日に恒例のDS大会があったので、友達と語ってたんですよね。
Jazzを気に入る要素って何処なんだろ?って。
Club Jazzの中でも大好きな音と気に入らない音がある。
友達はFunkなBaseじゃないか?という。
別の人に聞けばClub JazzというよりAcid Jazzが好きなんだよ、という。
そう言われても、わからんし。

 好きだから好き。

このスタンスはきっとずっと変わらないけど、
何故好きなのか?は追い求めて行きたいな~☆彡

てわけで、好きだから好きだ!のIndigo Jam Unitデス♪

続きを読む

Jazzy Week 

Is it because the day of rain continues?
I'm always listening to jazz

B000EXOACWNothing Serious. Musik-CD
Universal Vertrieb 2006-05


ファミレスとかチェーン店の居酒屋なんて行くと、
BGMにゴリゴリのPOPSやらHouse(テクノ?)なんて流れてることがあるけど
何を考えてんだかな~って思っちゃいます。
好きなのでHip-Hopが流れていると、私は嬉しいですけどね、
違うと思うんですよ、ホント。

ちなみに、私は和の居酒屋で働いてますけど、
そこのBGMはジャズです。Royもかかるんですよね~。
和というとこで、いいのんかぁ~?とは思いますけど。わはは

また~りです。Rhythmはシッカリあるのに、また~りです。
こんなJazzを聴いていれば、誰しも争いなんて起こしたくなくなるのでは?
というような正統的な(←というのもオカシイか)Jazz Fusionです。
1作目よりも洗礼されましたね~。

続きを読む

still, rainy season 

Jazz is suitable at such a season
Awesome! Japanese jazz! Great!

B000G5SAFGoneself-LIKENESS
quasimode
インディペンデントレーベル 2006-06-28


HIROさんのオススメするJazzに間違いはナイっすね~。
ありがとうございます。一発KOでやられました。
どうしても聴いてからじゃないと購入できない性分なんです。
Netで聴いちゃうとキリがなく聴けてしまって欲しくなるんで、
聴かないように勤めているんだけど、目の前に試聴機があるとダメですね。
「あ、HIROさんがmixiに書いてたやつだ。どれどれ…」

ヽ(-゜ヽ)トッ!! (ノ゜-゜)ノテモ!!.。゜+.(゜ー゜)ノ。+.゜ イイ!!


続きを読む

lonely time 

I'm very lonely feelings now
because good time has ended
I hope to be happy every day...

B000F8ZN7WSpain Again
Michel Camilo Tomatito
Universal International 2006-09-19


楽しい休日というのは、瞬く間に過ぎてくモノですね。
みんなの連休はいかがでしたか?

私は大阪から友達が子供を連れて遊びに来ていたんだけど、
たいして何をするでもなく、主婦でしたね。
何か、ずっとご飯作ってたー!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ がはは~ みたいな。
しかし、誰かと食べる食事ってのは美味しいモノですね。
ほとほと、毎日食べる独りの食事ってのに、喜びはないんだなって感じました。
一緒に食事できる相手がいることに感謝をしなくては。

新幹線のホームまで友達を見送った後、
とてつもない淋しさに襲われたので、CD屋さんに駆け込んでGETしたのがコレ。
時々思いますね、私って本当は音楽好きじゃないのかも?って。

続きを読む

still, Tony Award 

i want to go to see the Broadway Musical !!
Harry_Connick_Jr.jpg
スウィング・タイム
ハリー・コニック Jr.
B000006XRA

↑ジャケがないのでPHOTOてきとー
めっちゃ久しぶりに聴いたわー。新鮮。
確か、高校生の時に買ったような。


Tony Awardを観てたら↑コノ人が。
なんと初ミュージカルなんだってね。
The Pajama Gameで主演男優賞にノミネートされてた。
私はFosseの名場面でしかPajama Gameを観てないんだけどね。

この作品もステージ上でパフォーマンスがあったんだけど
ハリーの生Jazzピアノは最高にカッコイイ!
けど、ダンスはチョ~下手でがっかり(-。-;)

↓そのもよう

続きを読む

i was really impressed ! 

B0000488TQDuet
Sylvain Luc & Bireli Lagrene
Dreyfus 2000-02-22


よけいなものはなにひとつない。
流れる清らかな旋律。こんなにも心が洗われるなんて…

 Kしゃんvery thanks!

France発、Acoustic Guitarのみで構成されたこのAlbum
本当に感動しちゃったよぉ~(T0T) ↑この手にもヨワヨワ
カヴァー曲(私が知る限り)はCyndi LauperTime After Time
StevieのIsn't She Lovelyとか。Syracuseも気になる。
※と思って調べたら大量にカヴァーが出てきた(爆)元はLatin?

私って、疲れたときに必ず聴くAlbumというのがあるんだけど
今年はSteely DanのAjaだったのね、だけどDuetに乗り換え。
ええ、浮気性なもんで(* ̄m ̄)プッ


続きを読む

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 Mai×Mai all rights reserved. Powered by FC2ブログ

 iTunes Store(Japan)
