 


'07JAN~JUN BEST R&B 

B000NDJGE0Ain't Nothin' Like Me
Joe
Jive 2007-04-24

そりゃもう断トツで1位ですよ
ひさびさにMAI×MAIをまったく飽きさせないですね。
そのうち歌えるようになるかも?くらいの勢いで聴いております。
この人なのか、周りなのか、という実際のところはわからないけど、
時代にズレないのは素晴らしいよね
これに敵うAlbumが後半にでてくるのか?!ある意味楽しみ


B000P29B3UDouble Up
R. Kelly
RCA 2007-05-29

もんっすごいファン!というわけではないのに、
でれば必ず、その年の上位に食い込むのがロバートさんです
時代の流れに乗っかっちゃってるよね?
↑はJoeも変わりないけど、R.Kellyの方がわかりやすい、
というか露骨です。ま、そこが好きなんだけども
軽薄男は大嫌いだけど、I'm a I'm a I'm a Flirtは好き。
これぞオサーンマジックかっ


B000J233R6Veteran
Marques Houston
Universal Motown 2007-03-20

あんた、その若さでヴェテランてっ!
とツッコミたいけどナカナカよろしいMHBobby Valentinoとニアピンで3位。
どちらもAlbum全体を通しては微妙じゃない?


以下、枠外【abc順】

続きを読む

'07JAN~JUN BEST HIP-HOP 

B000NJL4YOMusic Is My Savior
MIMS
Capitol/EMI 2007-03-27

上半期の1位はこの人でした
mixiでupしてみると、みんなの反応はMIMSマダマダっぽい感じね。
確かに、初々しいし。だけどね、This Is Why I'm Hotだけではわかんない、
彼のこれから咲くであろう実力を垣間見たAlbumなんだよね。
イマドキの音でもあるし、90年代の流れを酌むフロウがあるし。
期待を込めて(てか、聴きやすい内容なんだけどね)1位。


B000GDI21ARidin High
8ball & MJG
Bad Boy 2007-03-13

つづきましてはサウツー炸裂系
上位にSouthがなかったらMAI×MAIは1年間落ち込みます。
がんがんにアゲられるかと思ったら、Ft.112なんかでシットリしたりと、
Album全体を通して楽しめるので飽きなかった1枚。さすがDiddyレーベル。
が関係あるかどうかは知らんが

B000NA26ZETimbaland Presents Shock Value
Timbaland
Blackground/Interscope 2007-04-03

最初はなんだかう~んと入りきれなかったコレ。
なんだけども、何か作業をする時に凄くリズミカルに動けるんだよね。
ジョギングもアガルし、洗濯・掃除・料理… これはかなりオススメ
で3位。


以下、枠外【abc順】

続きを読む

'06 iTune best play 

B000GW87UM20 Y.O.-Deluxe Edition-
Janet Jackson
東芝EMI 2006-09-27


年末にiTuneの再生回数BEST10をCheckしたんですよね。
1)Sorry Baby - Feld Mob ft.Bobby Valentino
2)AMANOGAWA - Crazy Ken Band
3)Stay - Ne-Yo
4)Sexy Love - Ne-Yo
5)With U - Janet Jackson
6)Young Love - Chris Brown
7)Summertime Again - Roscoe
8)It's You - Urban Mystic ft.Paul Wall
9)Call On Me - Janet Jackson
10)Hand In Hand - Masaya Wada
こんな感じ。
嫌いさ~といいつつNe-Yoはかなり聴いてましたね。
まさに一般的なセレクトですヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫
Janetは未だに聴いている…というか、着うた&目覚ましに使用。
クラブじゃかかんないだろうけど、祝!Single Cutです★
やっぱ、私ってR&B好きですね。Rapの再生回数が低い低い。。

 て・・・ ん? え? ヾ(゛ε゛*)?

第2位がおかしいって?? まぁ、また明日にでも。
ちなみに'07BESTはmiximusicに。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 Mai×Mai all rights reserved. Powered by FC2ブログ

 iTunes Store(Japan)
