 


時代という音なのかしらね。 

B000RL61X2カラ KALA
M.I.A.
WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M) 2007-08-08


わーたーしーとーしたことがぁー
POP慣れしてしまった。微妙に気持ちよいこのサウンド…
何でしょね、この異質な感覚は。
未だ、彼女の衝撃的(らしい)1枚目のAlbumは未聴ゆえに
その対比はできないのだけれども、何も知らずして虜になっております。

だって、踊れるんだもーん。
特に②のアフリカーンな音にやられとります。グフフ

て、踊れりゃ何でもええんかい?
つーか、もう私の中でBlackMusicとは何ぞや?の世界です。
Myボスは「いちおう黒人さんが作った音」とアッサリしてたが

なんとなく、時々更新するココもPOP色が目立つような…
いや、普通にRapもR&Bも聴いているんだよぉヽ(;´Д`)ノ
ちなみにNOWオキニはT.I.とNathanですら。do you think?

まま、それはさておき。
M.I.A.のFirstは聴いておくべき?
同じような感じ?? please tell me


余談だけど気になると言えば… 

front.jpg

コレ。
先行シングル、MaryとのDisrespectfulはかなりのお気に入りですの。
9月が楽しみっ
 
chaka2.jpg

こ、濃いなぁ… けど、ステキ
同じ女性としては凄く憧れてしまう。好き~


Sheila Eよりも気になる。 

B000RMC7H0Planet Earth
Prince
Sony 2007-07-24

お盆だけど、営業中。
そして事務所でひたすら本を読んでおります。フフフ…

ところが、昨日はやたらと外回りに行かされました。
遂には母親にまで「店まで送ってって」と言われる始末。
当初は喜んでS.B氏のNew Albumを試聴しながらフフ~ン♪と
ドライブってたのが、3周したら飽きてしまい、この太っ腹殿下にチェンジ。

実は、先週このAlbumを聴こうと思ってチャレンジしたんだけど、
やっぱ、どーしてもRockな調子に体調が合わず、2曲目にして断念。
が、S.B氏のHip-Hopばっか聴いていたからか、今回は拒絶反応がない。
これは聴けるぞーっ!と聴いていたらば、
気持ちを持ってかれました


③Somewhere Here On Earth
⑤Future Baby Mama
⑥Mr.Goodnight
⑧Chelsea Rodgers

ブルージージーでジャジージーな3曲目、
殿下のお相手がTeena Marieに思えてならなーい。(please tell me)


やっぱ時々は外の空気を吸わなくちゃね。 

ce.jpg

なんかし夜遊びや音楽から離れつつあるMAI×MAIです。
五月病?夏病?熱射病? まぁええわ。 何とか重い腰を上げて、Barへ。
マスターMは風邪でおらんし、客もおらんし、で冷え冷えとしてたフロアーで、
お友達DJ君が「最近買ったのはですねぇ~」とレコを広げてみせてくれ上機嫌♪ 
さらに、試聴か?!状態でそれらのレコをかけてくれ、フロアーでガンガン踊る私。

 し・あ・わ・せ

で、(前置き長っ)ピピピピ~っときたのがコレです。
そいえばEXPLOSIONでも紹介されてました。(後から気がつく私)
8月に発売されるDTPコンピからのSingle Cut。Niceセレクトですね~。
Albumにめちゃ期待してしまいます。(裏切られるんだろうけど…ボソボソ)
というか、知らなかったんだけどChingy、いつ和解したの??
というか、古巣がイチバン ↓見事にハマってるよね?




いいな~、楽しい音って。
これはかなりフロアーライクです゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜


マジでびっくりしちゃったんだけど。 

B000PWQSTUPLAY
安室奈美恵
AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(M) 2007-06-27


なんとなく最近、ここでPick Upするモノがアマノジャッキーになってる気がします。
MAI×MAIの路線とちゃうやん!ですね、ハイ。
Last.fmとmiximusicを見てくださってる方はおわかりでしょうが、ここ2日は安室ちゃんです。
まったくファンではありません。実は2桁ぶりの年数を超えて聴いてます。(怖)
で、なんで聴く気になったかというと、物凄く■BLACK FLAVOR■の影響絶大。
PickUpの多量さに読んでたら気になりまくるワケですよ。(KATSUマジック?)

で、本題の聴いてみて想うこと↓
プロデューサーすげえ!の一言。もう唖然。
まずNao'ymt氏の作品はTha House Of Rhyme'n Flowのめぐみさんから頂いた
コンピでノックアウト済みだったのだけど、今回T.KURA氏の仕事っぷりにもやられました。
エリーシャ… ん時から何年経ってんねん!だわな。凄い。
いやいや、マジでクオリティー高くて驚いております。踊らされてます。

安室ちゃん自体の声質なんかは、私のタイプではないんだけども
ある一定の音域でうねり続けるというのが、音に凄く合ってるんでしょうね?
溶け込んでるもん。

いやはや、J-POP… いやJ-R&Bに脱帽。あなどれないね。
すいません、ごめんなさーい<(_ _)> ←謝っとく。

'07JAN~JUN BEST R&B 

B000NDJGE0Ain't Nothin' Like Me
Joe
Jive 2007-04-24

そりゃもう断トツで1位ですよ
ひさびさにMAI×MAIをまったく飽きさせないですね。
そのうち歌えるようになるかも?くらいの勢いで聴いております。
この人なのか、周りなのか、という実際のところはわからないけど、
時代にズレないのは素晴らしいよね
これに敵うAlbumが後半にでてくるのか?!ある意味楽しみ


B000P29B3UDouble Up
R. Kelly
RCA 2007-05-29

もんっすごいファン!というわけではないのに、
でれば必ず、その年の上位に食い込むのがロバートさんです
時代の流れに乗っかっちゃってるよね?
↑はJoeも変わりないけど、R.Kellyの方がわかりやすい、
というか露骨です。ま、そこが好きなんだけども
軽薄男は大嫌いだけど、I'm a I'm a I'm a Flirtは好き。
これぞオサーンマジックかっ


B000J233R6Veteran
Marques Houston
Universal Motown 2007-03-20

あんた、その若さでヴェテランてっ!
とツッコミたいけどナカナカよろしいMHBobby Valentinoとニアピンで3位。
どちらもAlbum全体を通しては微妙じゃない?


以下、枠外【abc順】

続きを読む

'07JAN~JUN BEST HIP-HOP 

B000NJL4YOMusic Is My Savior
MIMS
Capitol/EMI 2007-03-27

上半期の1位はこの人でした
mixiでupしてみると、みんなの反応はMIMSマダマダっぽい感じね。
確かに、初々しいし。だけどね、This Is Why I'm Hotだけではわかんない、
彼のこれから咲くであろう実力を垣間見たAlbumなんだよね。
イマドキの音でもあるし、90年代の流れを酌むフロウがあるし。
期待を込めて(てか、聴きやすい内容なんだけどね)1位。


B000GDI21ARidin High
8ball & MJG
Bad Boy 2007-03-13

つづきましてはサウツー炸裂系
上位にSouthがなかったらMAI×MAIは1年間落ち込みます。
がんがんにアゲられるかと思ったら、Ft.112なんかでシットリしたりと、
Album全体を通して楽しめるので飽きなかった1枚。さすがDiddyレーベル。
が関係あるかどうかは知らんが

B000NA26ZETimbaland Presents Shock Value
Timbaland
Blackground/Interscope 2007-04-03

最初はなんだかう~んと入りきれなかったコレ。
なんだけども、何か作業をする時に凄くリズミカルに動けるんだよね。
ジョギングもアガルし、洗濯・掃除・料理… これはかなりオススメ
で3位。


以下、枠外【abc順】

続きを読む

ニュージャックなビートはやっぱアガる。 

B000OPO6V0Sweat Hotel
Keith Sweat
Sony Wonder 2007-06-12


Keith Sweatってメエメエ、ヤギみたいだよな!
とは、知り合いのブラザーのお言葉。
以後、私の中でKeith Sweatの歌声はヤギに聞こえてなりません。
マインドコントロールじゃ。

だけど、いいものはいいもんで。
私のようなLIVE無縁者にとっては、その生の興奮を味わえる1枚に。
(ほんとはDVDの方が良いよね。カーナビ欲しいっ
そして中盤(←てのが演出だよな~)Make It Last Forever
で、ぞわんぞわんと鳥肌。車の中で雄たけぶMAI×MAI、もはや変態。
さらにチャーリーおじさんとのLet's Chill
では興奮しすぎて制限速度オーバー。
もちろんその後のyepyep登場にもフンガフンガしました。

やっぱ、LIVEって興奮しちゃうよね。


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 Mai×Mai all rights reserved. Powered by FC2ブログ

 iTunes Store(Japan)
